2014年4月

納豆道レビュー記事一覧

2015/04/11 もぐらゲームス様にレビュー記事が掲載されました。
2014/06/11 Applink様にレビュー記事が掲載されました。
2014/05/29 AndroidView様にレビュー記事が掲載されました。
2014/05/13 スマホまぐ2.0様にレビュー記事が掲載されました。
2014/05/09 Appliv様にレビュー記事が掲載されました。
2014/05/02 iPhone研究室様に紹介記事を寄稿しました。
2014/04/30 WomanApps様にレビュー記事が掲載されました。
2014/04/26 iPhonePLUS様に紹介記事を寄稿しました。
2014/04/25 smartphone-navi様に紹介記事を寄稿しました。
掲載ありがとうございます!

アプリ審査開始

題とツイートの通りです。
すんなり審査が通ればいいんですけど。

ウディタTIPS

単独記事にするまでもない小ネタ、伝聞での情報などをまとめました。過去記事からもピックアップしています。Ver2.10を使用しているので、それ以前のバージョンにはない機能もあります。伝聞はだいたいTwitterで聞いたもの。

続きを読む

画面は開発中のものです

納豆道のストーリーがイマイチ決まらなくて、せっかく高機能なメッセージシステムを作ったのでこちらでテストしています。
iOSのメッセージウィンドウ幅が固定で、しかも青柳隷書がプロポーショナルフォント(幅が固定じゃない)で、単純に文字数だけ数えているとはみ出したりしてしまいます。なので、チェックしながらのテキスト入力です。
Cocos-2dxに組み込む用のテキストデータから、ウディタで表示できる形式にうまいこと切り出して表示し、幅のチェックをする感じの処理を組みました。
本当はCocos-2dxに組み込む用のデータとして生成できれば楽できそうなんですが、そこまでの文章量ではないのでテストのみ。

文章を考えるのは苦手なんですが、頑張ってます。

iOS版【納豆道】

以前制作したPC版フリーゲーム【納豆】を、iOS版【納豆道】(なっとうどう)としてチームで制作しています。結構前から作ってはいたのですが、かなり現実味を帯びてきたので記事にしていこうと思います。

続きを読む